mutsumutsu11’s blog

日々の出来事、感じたことを書き綴ります。

妻とランチデート

 今日は8時起き。

 

最近は早起きの習慣が身についてきて、とてもすがすがしい。

 

妻はもう起きていたので、尋ねた。

 

「今日の昼ごはんどうする?」

 

ご飯の話題が二人の共通言語。

 

「喫茶店行きたい!」

 

最近お気に入りの喫茶店。ランチセットが抜群。

 

「いいよ、では君の仕事の終わる13時に現地集合しよう。」

 

 

 

 僕は午後から仕事なので、午前はまったりと。

 

掃除したり洗濯物をしたり。家庭の主婦は大変だね。

 

 

そしてあっという間に時がたち、喫茶店に向けて出発。

 

途中、妻からラインが来た。

 

「仕事終わった、どーしよう!」

 

時間は12:30。きっと僕がまだ家で準備をしていると思ったのだろう。

 

「あと5分で着くよ♪」

 

「ナイス!」

 

そんなやり取りをして、現地集合。

 

僕を発見した妻は満面の笑みで手を振り、

 

「超感動~」と一言。

 

「何が?」

 

「ちゃんと時間前に来れるようになったんだね。」

 

「・・・(オレは小学生か!)」

 

まー、妻が喜んでいるので良いとするか。

 

 

 喫茶店ではパンセットとカレーセットを頼む。

 

パンセットはパン2枚とグラタン、サラダ、スープ。

カレーはプラス50円の大盛りにサラダ、スープ、オレンジ。

 

さらに、デザートのシフォンケーキとアイスコーヒー付き。

 

量、味ともに申し分なしで1000円。素晴らしい。

 

また来よう。

 

 

 そして、考える。

 

我が家は結構、仲良し夫婦ではないかと。

 

なかなかいないのでは?平日夫婦でランチに行く人。

 

他人と比較したいわけではないけど、少しの優越感。

 

続けていきたいね、こんなささやかなランチデート。