mutsumutsu11’s blog

日々の出来事、感じたことを書き綴ります。

中島健人はつわりも治す?

最近妻のつわりがひどい。

2週間ほど前から食べては吐き、食べては吐き。

仕事も行けず、家でひたすら寝る生活。

寝ることが大好きな妻。

ただ最近は、

「ぜんぜん寝ることが楽しくない。眠くないのに寝るしかない」と言う。

そんな辛い毎日だった。

とにかく匂いに敏感になった。

だから、料理は作れない。

だるいから、掃除もできない。

よってすべての家事は僕が行う。

悪戦苦闘の日々。

時間はかかる。

食事のメニューは決まらない。

仕事終わりで面倒くさい・・・。

ただ最初は苦労したけど、慣れればできるもんだね。

妻、そして母、世の中の女性に尊敬の念を抱くよ。

毎日毎日こんな大変なことをしていたのか。

しかも無償の愛で。

僕もこれから協力していくよ。

 

そして妻がいちばん心配していたのが、SexyZoneのライヴ。

4月公演新潟2日間チケットが取れたらしい。

正直僕は、「行かないでくれ」と思っていた。

だけど妻の頑固な性格も理解しているつもりだ。

「きっと彼女は行く」と。

昔の僕だったら問答無用で、

「行くな!行く意味がわからん。お前妊婦だろ!おなかの子にもしものことがあったらどうするんだ。ライヴは来年もあるだろ。来年行け!っていうか今年の仙台公演2日行ったじゃねーか!!」

と叫んでいただろう。

そう、1ヶ月前の仙台行っているんですよね。

僕も行ったけど。

そして僕が思ったのは、妻が何よりも大切にしているものを否定して、妻の笑顔を奪うことに何の意味があるのだろう?ということ。

だから妻の思うようにさせてあげようと考え、ライヴの日が近づくにつれて・・・

妻の体調が日増しに良くなっていくという奇跡!

中島健人すげーや。

僕なんて足元にも及びません。

ありがとうございます!健人様!

 

結局妻は無事2日間ライブ参加。

楽しんできたみたい。

「健人とハイタッチした!!!」

と満面の笑みで話す妻の顔を見て、改めて中島健人に感謝した僕だった。